海外で指導者を目指すサッカー小僧のつぶやき。

The Kicker

【イングランドサッカー協会指導者ライセンス所有】海外サッカー、日本代表などについて思ったこと書いています。

フランス代表の非選出メンバーが豪華すぎる!?

25日、28日にW杯予選が行われるにあたって16日、フランス代表のメンバーが発表された。

f:id:ynwa-football:20170319093721j:image

GK ロリス コスティル アレオラ

DF ウンティティ コシエルニー メンディー シディベ サニャ ラミ クルザワ キンペンベ

MF バカヨコ ルマー トリッソ ラビオ マテュイディ カンテ

FW グリーズマン ガメイロ ジルー デンベレ パイェ トヴァン ムバッペ

 

となりますが今回選出されなかったメンバー非選出メンバーも中々の豪華さです。

 

GK マンダンダ リュフィエ カラッソ

DF ペラン ヴァラン ラポルト ジャレ サコ エヴラ マンガラ ズマ ディーニュ クリシー

MF ポグバ(怪我) エンゾンジ ゴナロン リベリー

シュナイデルラン ナスリ コクラン キャバイェ ギラヴォギ シソッコ コンドグビア

FW ベンゼマ ラカゼット ジニャク フェキル マルシャル ベンイェデル ジェルマン ゴミス モデスト コマン

 

個人的に エンゾンジやラカゼットは入っても良いかなと思っていたので外れたのは驚きでした!(ラカゼットはローマ戦でえげつないシュートを決めてたりかなりインパクトがあったので)

 

カンテは世界的なボランチになってしまったので、マテュイディ、カンテ、ポグバの中盤に他の選手が食い込んでいくには難しそうですね…。

 

ムバッペには同じ歳としてかなり刺激を受けています。これからの活躍に期待です。