海外で指導者を目指すサッカー小僧のつぶやき。

The Kicker

【イングランドサッカー協会指導者ライセンス所有】海外サッカー、日本代表などについて思ったこと書いています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長友&リベリーでイタリアに旋風を巻き起こす!?フィオレンティーナが、長友獲得に乗り出す。

移籍市場も残り10日を切り、チームによっては焦りが出てくる時期。 セリエAに所属するフィオレンティーナだが、昨季36試合出場したDFクリスティアン・ビラーギ(26)がインテル加入が濃厚とされている。フィオレンティーナは、ビラーギの後釜を探しているが、…

クラブを象徴する'新レジェンド"たちを見届けよ。あの2人のように。

チェルシー、リバプール。 サッカーを知るものでなくても、名前を聞いたことがある欧州のビッグクラブである。 そんな2クラブには今まで、たくさんのレジェンドたちが存在してきた。巨額の移籍金と共に、クラブに入団をしてきたもの、アカデミーから育ち、そ…

マンチェスター・シティ、圧倒的スタッツも、スパーズに引き分け。痛い2失点。

プレミアリーグ第2節、マンチェスター・シティはホームのエティハド・スタジアムで、昨季CL決勝進出を成し遂げたトッテナム・ホットスパーを迎えての1戦となった。 シティは、メンバーは殆どが戻ってきており、ベストメンバーの中望んだ試合。対するスパーズ…

ファンの行為による選手の怪我は許せない!

先日、このサイトでも記事にあげたUEFAスーパーカップでの一戦で、起きてはならないことが起きてしまった。 試合は、PK戦にまでもつれ込み、最後はGKアドリアンがセーブをしてリバプールが勝利を収めた。リバプールの選手たちがセーブをしたアドリアンに駆け…

今季注目の昇格組アストン・ヴィラを牽引するスコットランドのエンジンの正体。

イングランド・プレミアリーグ、19/20シーズンも開幕したが注目はTOP6だけではない。 昨季、チャンピオンシップ(2部)を5位に終えたアストン・ヴィラ。プレーオフを見事に勝ち抜き、3年ぶりのプレミアリーグ昇格を果たした。 8月11日、アストン・ヴィラは…

再び"イスタンブールの奇跡を"。加入直後のGKの大活躍が光る。

日本時間8月15日に昨季のヨーロッパリーグを制覇したチェルシーとチャンピオンズリーグを制したリバプールとの対戦が行われた。 舞台はベジクタシュのホームスタジアム " ボーダフォン・アリーナ " であり、14年前にリバプールがACミランを相手に3点ビハイン…

プレミアリーグ開幕節 リバプール vs ノリッチ・シティ 総括&レビュー

日本時間8月10日、遂にイングランド・プレミアリーグが開幕した。 最初に行われた試合はリバプール vs ノリッチ・シティの一戦。 4−1 得点者 リバプール:ハンリー(OG)、サラー、ファンダイク、オリギ ノリッチ:プッキ サラー得点時 序盤から、リバプー…

ブログ復帰します!

再開 19/20シーズンも続々と開幕しているリーグが多い中、ストップしていたこのブログも開幕に伴い、投稿を再開いたすことを決定いたしました。 移籍情報、試合レビュー、ニュースなど様々なトピックを取り上げたいと思っています。 よろしくお願いいたしま…