海外で指導者を目指すサッカー小僧のつぶやき。

The Kicker

【イングランドサッカー協会指導者ライセンス所有】海外サッカー、日本代表などについて思ったこと書いています。

長友&リベリーでイタリアに旋風を巻き起こす!?フィオレンティーナが、長友獲得に乗り出す。

移籍市場も残り10日を切り、チームによっては焦りが出てくる時期。

 

セリエAに所属するフィオレンティーナだが、昨季36試合出場したDFクリスティアン・ビラーギ(26)がインテル加入が濃厚とされている。フィオレンティーナは、ビラーギの後釜を探しているが、そこで日本代表のDF長友佑都(32)をリストアップしたとされている。

f:id:ynwa-football:20190821143230j:image

 

長友は、セリエで8年間プレーしていて、リーグを熟知している上に、イタリア語も堪能、さらに年齢もあり安価なため、メインターゲットなのではないかと言われている。

 

そして、フィオレンティーナはもう1人の選手の獲得に乗り出している。それは元フランス代表フランク・リベリー(36)だ。ドイツの強豪バイエルン・ミュンヘンで長年、左サイドを制圧し、素晴らしい活躍を見せてきたレジェンドといっていい存在だ。その彼が、バイエルンを退団して現在は所属チームがないフリーの状態である。

 

f:id:ynwa-football:20190821143222j:image

 

もし、リベリーが加入し、長友の移籍も決定すれば来季のフィオレンティーナは、左サイドバックが長友、左サイドハーフリベリーという、日本人にとってはワクワクが止まらない並びになるかもしれない。